2010年8月19日木曜日

m001etc-B4 >A4

●はじめに

Beta 4です。
GPSレシーバーの動作機種が増えました。
一部の不具合を修正し、ファイルなどを整理しました。

今回もM003なんちゃって対応版も同時公開です。
ダウンロードは右サイドバーからどうぞ。


●ビーサンからの変更点
  • USBシリアルコンバータチップ、CP2102(CP2101)ドライバを組み込みました。
  • GPSチップ、MTK3327 と Sky Traq Venus 6 に対応しました。
  • ブートロゴを変更しました。(Thx おしこうじさん)
  • 追加フォントファイルのインストールができるようになりました。
  • 検索ウィジットの不具合を修正しました。

●解説

<対応GPSレシーバーについて>
実機として動作確認が取れているのは下記の通りです。
・GT-730FL-S    (Sky Traq Venus 6 / pl2303 / 38400bps)
・Gosget BU-363    (SiRF StartIII / pl2303 / 4800bps
・SKYLAB SKM50    (MTK3327 / cp2102 / 9600bps)
・GR-300        (SiRF StartIII / pl2303 / 4800bps)

<追加フォントファイルのインストールについて>
アーカイブを解凍してできる script\usr_etc ディレクトリに、TrueTypeフォントファイルを入れておくと /system/fonts に自動的にコピーします。
このとき、フォントファイル名を DroidSansJapanese.ttf にしておくと、Androidのロケール設定で日本を選択したときに、このフォントが使用されます。



以上。


対応GPSも増えて、選択肢も広がる~(・∀・)
だいぶ安定したバージョンになってきたかな~。
これで特に問題なければ次がバージョン1.0になる予定。
でも、これ以上はあんまり広がらないかなぁ。。。
新ファームが出ればいいのになぁ(゜-゜)

ちなみに、B4 は A4よりも大きい。
紙のサイズね(・ω・)

7 件のコメント:

  1. おはようございます。
    m001etc-m003B4 いただきました。
    見事SKYLAB SKM50 認識いたしました。
    これで m003 の遊べる幅がぐ~んと広がります。
    感謝!感謝!です。
    またブログの方で紹介させていただきます。

    返信削除
  2. sigeさん、おはようございます。
    動作してヨカッタ!(・∀・)
    いやはや、私も無駄な投資にならずにすんでヨカッタ!(笑)

    オフライン地図のRMapsと組み合わせて、ここどこ?ナビが重宝してます(^^)
    また何か気づいた事があれば教えてくださ~い。

    返信削除
  3. 遅ればせながら、M003での動作を確認しました。
    検索ウィジェットの不具合はどうやって直したのですか?

    返信削除
  4. おしこうじさん、こんばんわー。
    動作報告ありがとうございます(・∀・)

    検索ボックスの不具合は、隠れ設定メニューの設定値が削除されてた関係で、googleと共有通知がしつこく出まくっていたんです。
    具体的には、設定メニューのセキュリティ&位置情報->Googleと共有するの項目ですね。
    B4ではメニューが出ませんけど(^^ゞ
    settings.dbにデフォルトOFFの設定を埋め込んだら直りました(・∀・)

    返信削除
  5. おしこうじ2010年8月24日 6:39

    ああ、なるほど
    やっぱり隠し?設定が原因でしたか。
    勉強になります

    返信削除
  6. hello, i try your version on my m002.it works,but it can't connect wifi

    返信削除
  7. Hello, thank.

    I do not have information about M002, but please check next.

    If Wifi network is "Hidden SSID", wifi may not work.

    By the way, the updater for M002 is different from M001 in script\scriptcmd and script\etc\custkey.
    I recommend that you copy these files from firmware for M002 and update it.
    :)

    返信削除