2010年8月27日金曜日

2つのDroid

代替機が届いた(`・ω・´)

で、とりあえず、動作確認。
画面OK、タッチパネルOK、SDカードOK、WifiもOK。


んじゃ、、、、(-。-)y-゜゜゜

バラすか(笑)

届いて15分で手術室に運ばれるM001くん。
これまで埋め込んだ数々のデバイスを丸ごと移植。
サクサクばらして、サクサク移植♪
あー楽しいw

1時間後、
にゅーM001は、
ここに誕生したっ!

<完>


いや、、、終わらんケド。(・ω・)

とりあえず、動く機体を確保できたのでまた遊べる。

しっかし、今回はジャンク品と言う扱いってことで、その品姿はヒドイもんだ。
まず、液晶面のフィルムに傷がたくさんついている。お前、絶対こすっただろ!?って感じ。
画面が点灯してれば目立たないけど。
あと、本体にも汚れやスレが目立つ。まともな検品だったら絶対アウト。
んで、極めつけは、本体カバーのネジ止め部分がボンドで固めてあった。
あり?って見てみると、ネジ止めの足がポッキリ折れてるしw
止めてる意味無いじゃんww
ふ~む、、、まぁ、不良品レベルだな(;´Д`)

中身はと言うと、
基板バージョンはV5。前のがV6だったから1つ古い。
wifiがメインボードのくぼみに直接半田してあるタイプ。
当然、引っぺがして改造しやすいようにした。

緑もかわいそうっちゃ、かわいそうだ。
こんなトンデモレベルの品物が届いた日にゃビックリだわ。
日本だったら確実メーカー返品&補償。
中華との取引って怖いね~( ´∀`)

と言うことで、緑のジャンク扱い品は、ちゃんと動くけど品姿はヒドイ物が来るっと( ..)φメモメモ
覚悟して買うように(笑)

6 件のコメント:

  1. うちも、他の予約があった都合で本日到着。
    EKENのロゴも表になくって、なりは同様にぼろっちいんですが
    明らかに手持ちの筐体よりタッチパネルの反応が良かったり・・・
    う~~ん、改善されてたのね~・・・3次予約購入だったんですが手持ち。

    ま、予備機はともかく、本来の予約品が・・・う~~ん??

    返信削除
  2. ローテクさんも同じ~(・∀・)
    そうそう!タッチパネルは確かにイイ感じですね。
    前の機体より、シッカリ反応してくれます。
    中華スペックはよくわかりませんねぇ(^_^;謎です。

    ひとまず、壊さないようにしようっと(笑)

    返信削除
  3. こするなよ!ぜったいにこするなよ!

    返信削除
  4. それは、こすれってことですよね!?(;´Д`)
    こすっちゃいます。
    いや、こすっちゃだめ。
    でも、やっぱこすってこすって。。。

    ナニやってんだか、、、(;´Д`)

    返信削除
  5. M003を分解していて見つけたのですが、バッテリーからの線って2本しかないですよね。どうみてもインフォリチウムとか高度なことはやってなさそう。

    今お手元にはM001用のバッテリーが二つあるわけですよね。でもって小学校のころ習った「電池を並列つなぎにすると長持ちする」っていう知識を応用すると…

    ポクポクポクポク…チーン!

    …バッテリーを2個並列つなぎにすると、世界最強の超スタミナM001ができるんじゃね?

    どうですか!つぎはこれで行きましょう!!

    裏ぶた?閉めないでいいんじゃね?

    返信削除
  6. おしこうじさん。
    その通り!
    バッテリーは単純な充電池式のようです。
    SlateDroidのフォーラムでもバッテリー改造してる猛者が居ますね。
    外部電源は十分考えられるかも(笑)
    外付けバッテリーボックスかぁ(・∀・)

    返信削除