2010年8月10日火曜日

スリープぅ他

m001etc-ROMはスリープが変、(´・ω・`)なのを、相変わらず調査中。

原因を絞り込んでいる過程で、オリジナルと色々置き換えてたライブラリとかシステムapkとかを戻したりしてたら環境がワっケワっカラン♪状態になってしまい、再度やり直し。
結局、Setting.apkが原因ではなく、改造 libhardware_legacy.so が悪者である事がやっと分かった。

って、、、、
それでもまだどこが悪いのかは分からん。
そもそも、正しいスリープ動作がどうなってるのかが分かってないから(笑)

でも、GPS周りの処理は分からないなりに組めた気がするので、スリープ動作も分からないなりに何とかなりそうな気がする。
いや、気がするだけで、根拠は無い!(キッパリ

libhardware_legacy.so に組み込まれているサービスとしては、
GPS, wifi, flashlight, mount, vibrator, uevent, power
この中で怪しげなのは、wifi と power かな。
uevent なんかも臭うけど、処理の中身はほとんど何もないのでシロっぽい。
power は電源管理関係の処理が入ってるのでぁゃιぃ。
とりあえず、こいつらをしらみつぶしにチェックだ!
おそらく、EKENが手を入れた箇所がどこかにあるにちまいない。

でもなぁ、オリジナルでスリープ遷移のlogcat見てても情報が少なすぎるんだよなぁ。
もうちょっと詳しくログが取れれば原因も分かるのに(つД`)


ところで、ウザいthumbserverの件。
メディアファイルの走査を抑制する方法がなんとなく分かった。
でもちょっと手間。
強制的に抑制できないかさらに調べる(`・ω・´)


さらにところで、、、
SlateDroidのフォーラムで、M001開発版ファーム(?)らしき、ver1.9.0ファームが出回っている話題で盛り上がっている。
私は試してないのでなんとも言えないんだけど、読んでる感じでは完全にカスタマイズする前のフレームワークなどを使ってるような。
これが本当に開発版なら、次のファームの準備もあるってことなのかな?
てっきり、1.7.4で打ち止めだろう?と期待してなかった(笑)
でも、本物かどうかも分からないよなぁ。

それよりもむしろ、ソースコードまだぁ~(チンチン略

0 件のコメント:

コメントを投稿