2010年8月30日月曜日

あっけなく

夏休み最後の日曜日。
我が子らと遊び疲れてヘトヘトの中、
Droidくんと延長戦をしてた(・ω・)

1.9.1をバラしながら料理していくわけだが、なれたもんで、アプリの削除はサクサク終了。
しかしながら、GPSの移植作業中に睡魔が襲ってきたらしく、気が付いたら寝てたww
何をどこまで作業したのか分からないまま、とりあえず、置いといたのをさっきテストインストールしてみたら、

動くジャマイカ( ´∀`)

きっと、小人さんが出てきて、疲れきって寝てしまった良い子の代わりに、せっせと移植作業をしてくれたんだ(・∀・)!
ハイホォ~♪ハイホォ~♪

と言うわけで、移植作業は順調、、、、と、
言いたいところだけど、、、、
インストール処理scriptcmdの変更が結構痛い。
setenv してる箇所をどこか別のところでしなきゃならないんだけどどうするか。
いっそ、直接環境変数領域を書き換えるバイナリを作るか・・・うーむ。あと、google app関係だなぁ。


そうそう、カメラ関係が修正されて比較的まともに実装されてるようだ。
Camera.apk での表示は真っ黒にならずに比較的安定して表示されるようになった。
他のカメラアプリではまだ死ぬ事が多いようだ。
しかし、カメラ画像のキャプチャができない。なぜだ。。。(´・ω・`)

少しずつ改善されるけど、劇的に良くならない。
全般的に中途半端感は脱していない新ファーム。

がんがれ、EKEN。

2 件のコメント:

  1. いつも拝見させて頂いてます。

    v1.9.1の setenv ですが、scriptcmd の go 0 の前に
    記入して saveenv したら動く物もありました。
    wifi_off
    bluetooth_ui
    は試してみたら、OKでした。

    返信削除
  2. をー!匿名さん。
    情報ありがとうございます!
    setenvしてるところが見つからないので、ひょっとしたらインストール時に環境変数領域のダンプイメージを直書きしてるのかな?と、調べてる途中で後回しにしてます(笑)
    と言うことは、重複する場合は上書きになるようですね。
    setenvはインストール時に1回実行されるだけなので、scriptcmdで上書きできるなら問題解決です。

    ちなみに、現在、
    google appが動くようになった感じです(・∀・)
    Marketはもうちょっと。

    返信削除