2010年8月9日月曜日

Ecotox 1.3.1他

Eco氏もがんがっているが、ややペースが落ちた。

っつーか、フォーラム見てても反響が多すぎてレスも大変だぁなぁ~と。
オイラは他人事だからいいんだけど、何度も同じ質問するやつは自重しろ、と思う。
(´・ω・`)しょぼーんだよ。

で、Diffった(笑)

Eco氏も今回からベースを 1.7.4に移した。ほぼ100%に近い。
ただし、一部のスクリプトは何故か1.7.2のまま。
でも、特に影響ないので問題無しだろう。
中華アプリもごっそり減ってる。

見た感じ、その他は特筆する事がない。( ・ω・)

そうそう、
telnetが入って有効化されてる模様。
スクリプト見た感じでは、リモートからtelnet loginできるっぽい?

でも、、、、特にナニができるわけでもないしなぁ・・・・
デバッグするならadbでも同じだし。
むしろ、ネットにつながった端末のtelnetを開けっ放しはどうかなぁ~、と、思う。
(´・ω・`)ま、危険性を理解してればいいんだけど。

と言うわけで、今回もパスした。
ていうか、m001etc-ROMでインスコする余裕などない(笑)

ところで、m001etc-ROM。
GPSのコアな処理は問題なさそうなので、ひとまず置いといて、問題点と全体的なパッケージのまとめを考え中。

問題点をつぶしてて気が付いたんだけど、
今、入ってるSetting.apkは、GPSやBluetoothが設定できる反面、キャリブレーションとGセンサーの設定ができない。
で、なぜか、Gセンサー設定の有無がスリープ復帰の動作不具合に絡んでいるっぽい。
なんで、Settingが(・ω・?
詳細がいまひとつ分からないんだけど、スリープ復帰のデバッグログを見てると、やたらSensor系のログが絡んでくるのだ。
で、Setting.apkを1.7.4オリジナルのに戻すと不具合解消( ゜Д゜)
SensorもWMオリジナルのコードで書かれてるっぽい。

やっぱさぁ、
wm系のソースコードが欲しい(´・ω・`)
そっちの処理でどうやってるのか見ないと、さっぱりわからん。

とりあえず、オリジナルを踏襲しながらGPSが使えるようにやってみるか( ・ω・)

5 件のコメント:

  1. おはようございます。
    お疲れ様です。
    m001etc-B2 を M003 になんちゃって対応させたつもりありがとうございました。
    B3 楽しみに待ってます。

    返信削除
  2. おはようございます~
    いへいへ、なんとなく動いてヨカッタです(笑)
    次はB3です。
    今の季節にぴったり!
    B3、ビーサン。
    (´・ω・`)おやぢギャグで寒す。。。

    返信削除
  3. おしこうじ2010年8月10日 7:05

    カメラのappは外せないでしょうか?なんで入ってるのかわからん。

    返信削除
  4. USB接続の低解像のカメラなら使えるからでしょ
    6月の過去ログ参照

    返信削除
  5. そうですね~。
    一応カメラも接続できるのでUIを有効にしてます。
    ただ、「ビデオ録画」と実体が同じなので必要ないかもなぁ~とも思ってます(^_^;

    基本的にAndroidでmakeできるシステム系アプリや、google関係のアプリは入れる方針です。
    その他のアプリは基本的に入れないように考えてます。

    今はベータ扱いなので、そのうちまとまってくると思います。

    返信削除