2010年8月28日土曜日

1.9.1プレビュー

夕方、EKENのサイトに新ファームが上がってるのに気が付いた。
早速落としてインスコ。

と、同時にバラして、恒例のDiff(笑)

ベータで終わった1.9.0との比較でも、結構な範囲でバイナリが変わっている。
システムに必要なapkやフレームワークはSDKのバージョンアップにあわせて再ビルドしたものだろう。

んで、大きな変更箇所が2つ。

まず、インストールスクリプト。
scriptcmdが大幅に削られて、大半のインストール処理が prepare.bin に移ったらしい。
おかげで、システム環境変数が書き換えられないようになってしまった(´・ω・`)
wifi_powerdownが書き換えられないとツライ・・・(;´Д`)

それと、メディア系のコーデックライブラリが無くなった。
libavcodec.so, libavformat.so, libavutil.so, libfaad.so, libmad.so, この辺。
その代わり、libffplayer.so が入ったようだ。


実際に動かしてみると、表向きはあんまり変わってない。
サクサクもしてない。
入ってるアプリは相変わらず中華三昧だけど。
google appは、Map以外、何も入ってない。
もうMarketはあきらめたか、EKENw
ていうか、Gmailも何も入ってないと個人的に使いづらい。
なんとかならんのか(;´Д`)

で、メディア系のライブラリが変わってたので試してみた。
640x480のムービー。
これまでは映像はまったくダメで音声のみだったのが、絵が出た(・∀・)!をぉっ!?
絵が、、、出てる、、、動いてる、、、、
めっちゃゆっくりwww
音声が1とすると、絵が5分の1くらいの速度で流れる。

まったくダメジャン(;´Д`)

まぁ、とりあえず真っ黒にはならないようになった努力は認めるが、音声と絵がこんなにズレちゃ意味が無い。
結局、まともに見る事ができたのは、以前から正常に見られたものだけだった(´・ω・`)



とりあえず、、、
m001etc ROM に戻したw

google app の移植かぁ・・・・
面倒くさそうだなぁ・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿