2011年4月28日木曜日

( ..)φメモ

( ..)φメモ

●一応OK
  • ar6000ドライバビルド。wifi動作。
  • PowerVR SGX 540ドライバはそのまま動いてるっぽい。
  • adb接続はOK。
  • ALSA-sound動作。
  • SDカードのmountもOK。

●Todo
  • Gセンサーが馬鹿。正しく回転しない。
  • 追加ドライバモジュールの組み込み。
  • GPSライブラリの動作確認。
  • Bluetoothの動作確認。
  • Settingsのデータベース調整。
  • ブラウザが死ぬ(位置情報取得で死んでるっぽい)
  • マーケットが落ちる。
  • youtubeが音声のみ。
  • カメラが動かない。

オリジナルとのログ差分を検証しながらの地味な作業(笑)
Gセンサーの直し方がよく分からずに躓いている、、、(´・ω・`)
そもそも、タブレットの回転に対して、フレームワークに渡ってくる情報がオリジナルと違う。
タブレットの向きに対する値がずれてるのか?どうなのか?
ドライバはオリジナルのままだから、ドライバから読む箇所で何らかの処理が入ってるはず。

ぐぐる先生に聞いても似たような問題はヒットするけど、肝心の直し方が出てこない。
うーん、、、ソース追っかけるのが大変なんだが・・・(;´Д`)
とにかく、当面の目標はハード的な部分をなんとなく動くようにすること。
カメラはともかく、特にGセンサー。頭傾けていじるの疲れるし(ーー;)

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    Gセンサー直るといいですね。何で中華な端末Gセンサーの扱いおかしいんでしょうね。
    とりあえず画面の回転だけできればいいやって感じですかね。
    Gセンサー設定アプリ見たいのが出て、端末単位、アプリ単位で修正できたらいいなと思う今日この頃(^^;

    返信削除
  2. ローテクさん、どうもです(`・ω・´)
    いやはや、難儀です。
    今は方針をちょっと変えて、smdkv210な環境を再現すべくFroyoツリーをいじってます。
    とりあえず、ビルド&ブートできる物が out できる状況で、なかなか調整が進みません( ・ω・)
    今日は「カメラが動いた!」とよろこんでたら、wifiがお亡くなりになられて悲しさいっぱいです。
    っかしーな、昨日までは動いてたのに(つД`)

    そんな感じでほげってます(´・ω・`)
    ま、ブートできるFroyoを作れるだけまだなんとか。

    返信削除