2011年4月25日月曜日

オレ泥ファームメモ

Froyo 2.2.2_r1 自ビルドバージョン作業( ..)φメモ

●一応OK
  • ar6000ドライバビルド。wifi動作。
  • PowerVR SGX 540ドライバはそのまま動いてるっぽい。
  • adb接続はOK。

●Todo
  • Gセンサーが馬鹿。正しく回転しない。
  • ALSA-soundが動いてない。
  • SDカードがmountされない。
  • 追加ドライバモジュールの組み込み。
  • GPSライブラリの動作確認。
  • Bluetoothの動作確認。
  • Settingsのデータベース調整。
  • ブラウザが死ぬ(位置情報取得で死んでるっぽい)
  • マーケットが落ちる。

結構、致命的なバグ多し(爆)
ま、ほぼ素のFroyoなのでそんなもんだろうとは予想してたけど。。。全部の動作を調べてないので隠れバグもあるはずだ。
最初はwifiも動かず、とにかくネットにつなぐのを最優先でar6000のドライバから手をつけた。
Androidビルドの作法がよくわからんので、つぎはぎの環境になっちゃってるんだけど、まとめないと忘れてしまう(;´Д`)

なんか、いつのまにか大層な改造になってきた感が漂うけど。
果たして、プラスGPS & BT のFroyoは完成するのだろうか?
おいらにも分からん(´・ω・`)

そして、よい子は真似してはいけないヨ!

0 件のコメント:

コメントを投稿