2011年4月22日金曜日

オレどろいど

TR718Dはとりあえず保留中。
Rockchip系のライブラリモジュールを追っかけてたら、スパゲティになったので(´・ω・`ゝてへ
なんかね、歳かな。
頭が働かん(笑)

で、
Dorpad A8をいじりだした。
MID816と同じくs5pv210を使ってるのでドライバを作るのはほぼそのままで問題なし。
とりあえずmid816etcを移植する形をとってみたら、全然動かなかった(´・ω・`)
どうやら問題は、wifiチップドライバ。
同じar6000なんだけど、ドライバのモジュール構成が違うみたいで色んな.soが噛み合ってないっぽい。
なんだかなー、Froyo側だからなんとかならんかな。ソース(略

ちなみに、泥A8のファームをいじるのは簡単。
7-Zipでファームのtgzを開いてファイルを書き換えたり追加すればOK。
M001っぽくて手間いらず。これはイイ。

で、ライブラリを調整しつつログとにらめっこするのも飽きた。

(゜-゜)・・・・
ビルド仮環境のFroyo、、、
ライブラリとかフレームワークを全コピして動くかな??
と、、、、試したら、動いたww
オリジナルのファーム上に、自ビルドFroyoを上書きする形であっけなくブート。
ホームもちゃんと動き、アプリも大丈夫っぽい。
うはwオレどろいどキタ(笑)
自ビルド環境だから、GPSライブラリもBluetoothももれなく入ってる版。

ただし、

問題がある。

wifiが動かん。
Gセンサーが馬鹿。
GPSもBTも環境未調整のままだから設定すらできない。

ダメジャン。
ぜんっぜん、ダメジャン(・ω・)

でも、面白そうだからしばらくこれで遊ぶww

0 件のコメント:

コメントを投稿