2011年4月15日金曜日

あんどろめだソース

あんどろめだ焼きではない。断じて( ・ω・)

引き続き、TR718Dをほげる。
root化はなんとかなった。と言うか、cramfsをmountしてから、ローカルディスクに全コピ&ほげ&mkcramfsでおkだったんだ。
てっきり、ファイルシステム上じゃないとダメだと勝手に勘違いしてた。
ちらんかった。

んで、GPSなlibをmakeって組み込んだりしてたんだけど、ライブラリの依存関係とか見てるときに気がついた。
どうやら作らなきゃいけないlibに、TR718D依存のコードが混じってるっぽい。
(゜-゜)・・・・あかんがな。ソース無いがな。
とりあえず、無視してビルドしたlibは当然動かず。
他libの依存関係にも縛られてるっぽい。
とりあえず、調べてみるけど、依存コードが手に入らないことにはどうにもこうにもならないのは確実。
( ・ω・)、、、、ソースくれー、ソースくれー
ドライバは問題ないのになぁ。

とりあえず、中断の方向が濃厚。
あかんなぁ。

で、それでは面白くないので、Slatedroidで公開されてるFroyoカスタムファームをバラして見ている。
イイ感じに動いてるけど、まだ不安定な箇所がある。
ブラウザが落ちるのが一番困る。
ライブラリも依存コードを含んでないっぽいのでいけるか?
うーむ、アンオフィシャルなファームをメインストリームにするのはどうかと思うけど、この際しょうがないかも(;´Д`)

ま、もうちょっと考えようっと。

2 件のコメント:

  1. なかなか難易度たかそうですね(^^;
    TR718Dは液晶表示綺麗だしアスペクト比もまともですし
    もうちょっと使っていきたいのですが・・・あ、ほこりが(笑

    素直にアンドロイドスマートフォン買えばいいのですが
    携帯にアンドロイドは要らないって思ってるほうなんで
    いまさらながらIS02なんてWMなスマホを手に入れました。
    キーワードはテザリング(笑
    これで中華Tabも外で使いやすくなるかな。
    EZメールが使えないので常用にはならないですけどね。

    返信削除
  2. ローテクさん、こんにちは。

    機種によって作り込みがまちまちなので、ライブラリの扱いや依存も大雑把だなぁと感じます( ・ω・)
    個人的に、、、歳のせいかスマホの文字が読みにくい(大汗)ので、ガシガシいじりたい情報端末は7インチ程度がベストです(笑)

    もう少し、Froyo版をいじってみようと思ってます。

    返信削除