2011年5月2日月曜日

地味~な休日

巷では、Gingerbreadが出ると噂らしい。
Froyo並みに情報が出回ればいいなー。

で、相変わらずFroyoいぢり。ソースのバージョンを2.2.1にした。
つーか、参照してるsmdkv210なソースツリーがそうだから。
(゜-゜)・・・あまりバージョンにはこだわらないでおこう。

んで、ブートログはオリジナルにだいぶ近づいた。
ブート時に致命的なエラーは出て無い。
あとはアプリ実行時の動作を確認していくんだけど、これがまた検証に時間が掛かったりするのでボチボチ( ・ω・)

メディア関係で言えば、ALSAが動いてるようなので一応音が鳴る。
ただ、動画エンコード周辺がおかしくて、YouTubeを動かすと音声のみの状態。
コンテンツの重要性としては絵が動かないと意味が無いんだけどなー(´・ω・`)

ハードウェア関連は、相変わらずのGセンサー。
あと、HDMIをテストして無い。多分、動いて無い気がする(-_-;
だって、HDMI関連のログがすっぽり抜けてるんだもーん。
他に外部SDカードもいじってるうちにmountしなくなった(´・ω・`)
ビミョーに動かない箇所多し。

動いた関係は、カメラ。映るよー(・∀・)
あと、待望のコレ!!



Bluetoothマークがまぶしいぜ!(笑)
BTヘッドフォントとペアリングもOK。音もちゃんと流せたのでこれはいけそう。
まだログを完全に確認して無いのでアレだけど、BTデバイス色々動けばいいなー。

そんなわけで、( ..)φメモ


■作業済み
ar6000ドライバビルド。wifi動作。
PowerVR SGX 540ドライバはそのまま動いてるっぽい。
adb接続はOK。
rooted。
ALSA-sound動作。
内蔵カメラ。
Bluetooth。
USBシリアルドライバ組み込み。


■Todo
Gセンサーが馬鹿者。
GPSライブラリの動作確認。
Settingsのデータベース調整。
マーケットが落ちる。
youtubeが音声のみ。
SDカードがmountされない。

0 件のコメント:

コメントを投稿