2011年5月2日月曜日

Dropad A8と空からの眺め

GPSの動作、確認(`・ω・´ゝ

いつもの、USB-GPSレシーバーをつないで動作を確認できた。
アプリ側でも位置情報拾って問題なし。

いやー、これでGPSとBluetoothの動作が確認できてひと段落\(^o^)/
イイ感じ。BTは内蔵しちゃいたいね。

ただ、、、組み込みにちょっと問題が発生。。。
ライブラリとかドライバとかapkとか組み込んでいったら、/ マウントされている領域が足りなくなった(´・ω・`)
そもそも、/ はあんまり広くない。
そこに、何も考えずにドカドカ入れたもんだから容量オーバーでアプデート処理時に変になってた。
あかんがな。

しかたないので、/data の領域に一部のモジュールを逃がした。
それでも、
$ df
Filesystem           1K-blocks      Used Available Use% Mounted on
ubi0:rootfs              94448     87988      1680  98% /
tmpfs                   160824         0    160824   0% /dev
tmpfs                   160824         0    160824   0% /mnt/asec
/dev/block/mmcblk0p3    498070     50949    421404  11% /data
/dev/block/mmcblk0p2    102542      5646     91602   6% /cache
/dev/block/vold/179:1
                       3064992        12   3064980   0% /mnt/sdcard
/ 使用率98%て(つД`)

くまった、くまった ( ̄(I) ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿