2011年2月27日日曜日

で、次は

いやまだ、MID816も使いたおして無いけど(・∀・)
こんなのが到着しましたよ。



Dropad A8(上)と TR718D(下)
こう見るとよく似ている雰囲気。

どちらも海外からの個人輸入なんだけど、注文から到着まで8日程度。
価格的は送料込みで$390、33,500円くらいかな。
所要時間を差っぴいても安い!

しかし、問題が全然なかったわけでは無い。
最初、Dropad A8の方はブートできなかった(´・ω・`)
ドロイド君が表示されたままだんまり。
で、ファームウェアのアップデートしてみたら、ちゃんと起動した(・∀・)
さすが、中華クオリティ。トラップはプライスレス。

その他は特に問題ない。
パネルの反応も問題なし。
MID816の大きさと比べると、手持ちに丁度いいサイズ。
いいねぇ~、いいねぇ~(・∀・)

TR718DはHDMIなし版。
静電式タッチパネルで5点認識OK。
Samsung S5PV210に比べれば非力なRockchip RK2818なので、動作は時々つっかえる感じがする。
けど、使用にストレスを感じるほどでは無い。付属動画もスムーズ再生。
画面の発色はとてもイイ。クリアで見やすい。
最新のファームでしばらく使用したけど、極端に不安定になることはなかった。
ただ、Wifiのアンテナの位置が悪いのか感度がよく無い。
それと、ボタンがキャンセルとメニューの2つしか無いので、今ひとつ使いにくい。

お次はDropad A8。
サクサク具合はMID816と変わらない感じ。
タッチパネルの反応も上々。流石に人気の機種だ。(・∀・)イイ!!
しかし、これ、、、重い(-_-;
まさに、スレート(石版)を持ってる感じ。
んでもって、動作がどうも不安定。Wifi感度も悪い。
デザインがいいだけに、もったいない感が満載。
ファームの更新に期待したい。

個人的には、
Dropad A8の筐体にTR718Dの画面発色と軽さ、MID816のサクサク感とボリュームボタンが付いてればカンペキ(・∀・)

で、、、、
こんなに集めてどうするんだオレ。

5 件のコメント:

  1. 海外通販とはいえ、やっちゃいましたね~(^^;
    予想以上でした(笑

    返信削除
  2. バカですね、ハイ(`・ω・´)ゞ
    飽きたら、そのうち、オークションにでも放流してるかもしれません(笑)
    とりあえず、カスタムROMを作る勉強してます\(^o^)/

    返信削除
  3. いえいえ、私に比べたら(^^;
    というわけで、オクでやっちゃいました・・・・TR718D
    思ったより・・・安く・・・落ちたの~~(爆

    そいや、ここって中華PadWikiで更新チェックされてますね。
    またにぎやかになるかも(笑

    返信削除
  4. ローテクさん、こばんわ。
    うはw仲間ww
    昨日、Slatedroidにあった、TR718D用のFroyoファームを入れてみたんですが、ややモッサリです。
    メモリが少ないのとCPU性能でしょうね。
    なんか、オフィシャル(?)なFroyoイメージがあるとかないとか。
    ま、2.1でも十分あそべるから特に問題はないかなーと。
    youtubeが観れないのは頑張ってほしいけど(笑)

    Wikiからの訪問者もいらっさるようで、ありがたいことです。
    自分ではまったく宣伝する気なんてないので(笑)
    ぼちぼちやりますよ~\(^o^)/

    返信削除
  5. 今日の他さんの動向うかがっってから落としたってのが・・・・でも・・・
    記事見てると、どうも私のスキルじゃ弄れるかどうか(汗
    いいんだぁ~静電式の7インチが欲しかったんだし(笑
    私もぼちぼち付いて来ます(^^;

    返信削除