2010年6月26日土曜日

Bluetoothヘッドセット

とりあえず、ヘッドセット借りてきた(^_^;
えーっと、、、

多摩電子工業 S4100
BTヘッドセットって使ったこと無いので使い勝手がよくわからん。
とりあえず、テスト用と言うことで。


認識は手順どおりやれば問題なくペアリングする。
一度、接続はしてるけど音声を送ってこない状態になったけど、M001でBluetoothのOFF/ONすれば直った。

M001側の音声は、通話とメディア音声を送ってくるようだ。
実際には操作音(メニュー操作のシュッ!とか)も送られてくる。


ビデオとMP3を再生させて見ると、ちゃんと音声を送ってきた。
をぉ、なんかデカいメディアプレーヤーww

録音もヘッドセット側のマイクを拾って録音してくる。
付属のレコーダーソフトがイマイチだからマケで拾ってきたボイレコ使った。

ソフト側にちゃんと音声を流せてるから、Skypeとかでボイチャできるかも。
使い方によってはいい感じ。



しかーし、問題点が無いわけではない。

一番困るのが、音楽再生でよく死ぬ

BT経由で音楽を聴いている最中に、音声が切れてそのままフリーズと言うことがよくある。
フリーズは音声だけ送られてこなくなるのではなく、再生ソフト自体も固まる(ていうか全部固まる)
音楽を鳴らさず、普通に操作している時にフリーズしたことは無いので、ソフトの負荷も関係ありそう。
もっと軽量のプレーヤー試してみようっと(´・ω・`)

それと、BTを常に使ってるとバッテリーの消耗が早い。
もうちっとなんとかならんか。。。。(ーー;

やっぱ、思った。
貧弱CPUに加えて、この大雑把な中華クオリティは偉大だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿