2010年6月26日土曜日

できたことまとめ

○USB Hub埋め込んだ
○USBメモリを埋め込んだ。
○swap常時稼動。
○WebCamの動作を確認した。
○USBキーボード&マウスで遊んだ。
○Bluetoothを有効化した。
○BTヘッドセットをつないだ。


昨日、何を血迷ったのかUSB-GPSをポチッた(笑)

次はGPS(゜∀゜)

6 件のコメント:

  1. 有線LANはできますか?調べてもらいたいですお願いします。

    返信削除
  2. こんにちは~。
    有線LANはWM8505に内蔵されて&ドライバも読んで&UIも存在するので、一応動くようです。
    しかし、チップから外部ラインまでの間に追加回路が必要になる可能性があるので手を付けてないんです。
    もうちょっとデータシート読まないと分かりません。
    そのうち、やってみるかもです(^^)

    返信削除
  3. 教えて難民(;_;)2010年6月27日 16:20

    はじめまして、こんにちわ
    もし、知ってたら教えてください。
    購入したM001のデジタイザが恐ろしく狂った状態でパネルタッチでまったくと言っていいほど動作しません
    (現状では縦持ちにした状態の上辺あたりしか反応してないようです)
    初期設定と言うかfirmの書き換えなどでどうにかできないでしょう
    お知恵が拝借出来れば幸です

    返信削除
  4. こんにちは~。

    購入時からおかしいのでしょか?
    ファームアップデートすれば、基本的に「適当な」キャリブレーション位置がセットされますのでスクリーン範囲はそれなりに設定されます。
    まずは、ファームアップデートを試して見てください。

    それでもダメなら、タッチスクリーンの不良っぽいですね。
    おかしなタッチ位置を検出してるような気がします。
    ふたを開けると分かるのですが、タッチスクリーンへのケーブルは、結構いい加減なまとめ方で入ってます。
    ケーブルが抜けかけている、、、と言う可能性もなきにしもあらずですが、、、ちょっと分かりません。

    dmesgを眺めると、スクリーン設定自体はブート処理の最後の方で処理されてます。

    wm9715 ts driver v1.3 opening...
    wm9715_ts_ioctl: TS_IOCTL_CAL_DONE
    g_CalcParam = -28, -23695, 95697345, 15401, -52, -4285368, 117375

    こんな感じですね。

    なにせ、中華クオリティですから、完動すればもうけものって思ったほうがイイです。
    日本では考えられない製品品質ですけどね(ーー;

    返信削除
  5. ずっと、拝見してます。
    いや~M001、私が使ってても単なるおもちゃ止まりですが
    ここまで進化させられたら本望でしょうね。
    というか、そこそこで出しちゃえ~っで出しちゃうのが中華が中華ですが(笑
    例のカスタムファームとか出されてるフォーラムに投稿されたらいかがでしょ?
    案外次回のカスタムファームに取り入れちゃうかも。
    USBハブ内臓もしくは外だしってのがネックですが(^^;
    USBGPSですが、他の方では認識しなかったとかで、こちらで使えるようになるといいなぁ(^^
    ttp://blog.livedoor.jp/j02r/archives/1440161.html
    以前匿名で書き込みさせていただいてたのですがややこしいので、今回からハンドル名で
    どうでもいいことですが(爆

    返信削除
  6. ローテクさん、こんにちは。

    そうですね~。
    やっつけ仕事で出して、ちょっとずつ良くなるかも、ってのが妖しい中華ガジェットっぽくてナイスです(笑)
    この手のは売れなきゃすぐ放棄しちゃうところが多いんですが、EKENは比較的がんばってる方だと思いますヨ。
    手を入れやすいハードとソフトって壊しがいがあっていいです(笑)。

    SlateDroidoにはBluetooth記事をPostしてます。
    英文できないので機械語訳ですがw

    まだ、ハード的に面白いことができそうなんですが、個人的に興味ないこともあるので、チラチラとヒントを撒きながら誰かがハックしてくれる事を期待してますw

    返信削除