2010年7月21日水曜日

小麦色の肌!暑い夏!

タイトルは特に意味はなす。
小麦色の肌はうぇるかむだけど、小麦入りの肌はなんだかなぁ。

さておき。

GPSはおおむねまとまってきた。
結局、GPSチップごとに必要な情報を外部コンフィグファイルで指定することにした。
残ってるのはホットプラグ部分。
これ、どうしようか。
抜き差しをうまく検出できる方法があれば良いんだけど。
ポート監視サービスでも裏で動かすくらいしか思いつかない(´・ω・`)
まぁ後で試そう。

で、テストしながら思ったんだけど、
RMapsとGPSはとても良い感じの組み合わせだと思う。
必要なマップだけを取り込んで使えるからエコだし(^^;
GPSの追従はちょっと遅いけど、位置の確認には問題ないし。

んで、良い天気だったから、M001を車載してドライブがてらRMpasでぐるぐるしてたとき。
ふとみると、マップが固まってる。
宅内デバグの時はフリーズなんかしたことないのに、、、
あれー?と思って、再起動。
10分ほど走ってると、、、また固まった。

で、本体を持ってみると、、、
(;´Д`)・・・アチイ、、、

はい!熱暴走かましてくれてました!
確かに、車内は涼しいとはいえなかったけど、シートに置いとくだけで熱暴走とは、、、、、
使えねぇ、M001(メ--)

と言うわけで、
暑い夏を迎えて、放熱対策も必要になってしまったとさ。
(´・ω・`)ばかちーん

2 件のコメント:

  1. くそータイトルで騙された!
    ビキニねーちゃん期待したのに!!

    それはそれとして、私のはM003なんですけど、普通に遊んでいるだけでかなり熱くなります。裏ふた切り取ってヒートシンク貼りつけてやろうかと思うくらい。

    エアコンの送風口のところにマウントつけたらいかがでしょう??

    返信削除
  2. 釣られちゃダメっすよ( ̄∇ ̄)
    どう考えてもガラクタBlogなんですからっ!(笑)

    M003もあっちーンですね。
    M001もどう考えても廃熱考えてないケースだし(苦笑)
    裏蓋に穴あけて廃熱板つけたくなりますよね~。
    とりあえず、小麦色のCPUにならないように気をつけましょう(`・ω・´)

    返信削除