2010年7月11日日曜日

ほげりほげる

昨日に続き、調べるほげる。

wifiが居なくなる原因は分かった。
libhardware_legacy.so はgps以外にwifiとかpowerとか、他のデバイス制御も含まれている。
で、wifiの中身をデフォルトのままビルドしてたので、M001くんと性格の不一致が起こり、wifiが実家へ帰ってた模様。
具体的に言うと、呼び出すwifiドライバとかの指定が違ってた。wifi/wifi.c の中身を見たらすぐに分かった。
で、makeファイル直して無事つながるようになった。

と言うことは、それ以外のデバイスについてもM001くんに合わせないといけないってことになる。。。。
・・・そんなん(´・ω・`)知らんがな
ま、ひとまず、問題が起こればその時対応ってことで。


で、肝心のGPS。

ソースをほげりながら、logcatを見ながら、動作を観察してた。
どうやら、GPSのNMEAメッセージを処理するメインのスレッドが動いて無いような気がした。ていうか、動いてないっぽい。
で、アプリ側はLocationProviderで情報取ろうとしてるけど、処理スレッドが動いて無いんだから情報が取れるはずもない。

(´・ω・`)・・・たぶん、initのタイミングでエラってるにちまいない。

しかし、なかなかイイ感触。
処理さえ通れば問題なく動くことが予想できるので比較的楽観してたりする。
何よりソースを直接いじれてなんとかできる環境があるのがイイ。
とりあえず、夢の中でデバッグの方法を考えることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿