2010年9月7日火曜日

SDK 1.9.1 シリーズ差

SDK 1.9.1になって、安定してきたEKENタブレット。
M001, M002, M003 とシリーズがあるけど、ファームウェアの中身についてほとんど差がなくなっている。
バイナリレベルではほぼすべて同じ。
以前は機種によって異なるハードウェア、画面関係やボタン関係についてはドライバが違っていたりしたけど、1.9.1についてはそれもすべて同じ。

M003用ROMを作るとき、Diffって調べた結果、入れ替えたのは、

rescriptcmd         \script\
touchcal             \script\etc\
touchcal             data.tar -> /wmtpref/
batterystats.bin   data.tar -> /system/
3種4箇所だけ。
なんと簡単移植。

実際は apk が使う .db ファイルもかなり違うんだけど、これはアプリが使うものだから特に機種依存するものではないため無視。
batterystats.binについては不明だったため、一応、コピーしといた。

ひょっとしたら、M001のROMに、
rescriptcmd と touchcal をコピーしてくるだけで動くかも知れない。
data.tarのtouchcal は \script\etc\touchcal で上書きされるので、実質、アーカイブ内部は触らなくてイイのかも。
もしそうなら、移植がとっても楽になるなぁ。(・∀・)


ところで、B4のダウンロード数がとうとう100を超えた。
踏み台ROMww、外人、ダウソしすぎww

0 件のコメント:

コメントを投稿