2010年9月12日日曜日

書き忘れていたこと

相変わらず、B4が伸びている(´・ω・`)130て、、、
それと、ver1.1.0 ダウンロード数、M001対M003比が逆転してM003が多くなった。
うむ、時代はM003か(`・ω・´)

で、、、

コメント欄で突っ込まれて、
をぉ!そういえば、そうだったっ!!と、すっかり忘れていたことを思いだしたので表の記事にも書いておこうっと。

SDK 1.7.4までは、USBシリアルコンバータの pl2303 が ttyUSB0 に割り当てられるようになっていた。
しかし、SDK 1.9.1 からは、 ttyUSB5 に割り当てられるように変更されている。
cp2102 を利用するGPSレシーバーはこれまでどおり、ttyUSB0 にバインドされる。

そんなわけで、gpsinit.sh の記述に注意。

SDK 1.9.1 において、pl2303 を使用しているGPSレシーバーの場合は、gpsinit.sh内の設定値を次のようにするべし。
GPS_DEVICE_TTY=ttyUSB5

GPS_DEVICE_TTY=ttyUSB5
大事なことなので、2度言いました。(`・ω・´)

( ..)φメモメモ

次のSDKではどうなるかわかんないけどね( ・ω・)

0 件のコメント:

コメントを投稿