2010年9月17日金曜日

百超え

1.1.0のダウンロード数が、M001&M003 共に100を超えた(・ω・)
なーんも宣伝してない割には、使ってもらってるようでビックリ。
オールインワン手間要らずカスタムファームとは方向性が違うので、一般ウケはしないかなーと思いながらも、オレ仕様で使っていただけたら幸いデス(^^)

んで、まだゴソゴソいじってたりする(笑)
少し前に、宙ぶらりんだったBluetoothを埋め込んだ。
ハード的にはこれ以上、いじれない感じなので置いといて、

カーネル方面はドライバをいろいろ見ている。
ファイルシステムで追加するとしたらNTFSくらい。大容量の外付けHDDを付けるなら必要になるかなぁ。
他には、、、(゜-゜)ISOイメージのマウントとか?
でも、CDもDVDもシステム的に無縁なAndroidくんだから意味無いか。
データファイルを読むくらいなら使えるかも。
ってか、そもそも外付けのドライブをマウントできるのか試してない罠。

あと、、、
UVC以外のカメラドライバか、、、
持ってないから、テストができんな(´・ω・`)

他は、、、
wifiカードとか、、、
これまた、テストできんし、Android側でも制御してるからそこも変えにゃならん。

そもそも、必要なドライバを選択してinsmodする方法を考えるのが面倒くさいw
使わないのロードしてもメモリの無駄だし。
色々入ったドライバパックでも作って、使いたい人は自己責任でお好きなように(はぁと、ってパターンになっちゃうなぁ。

そう考えると、Androidはデバイスが固定された端末用のOSなんだなぁ。
汎用的に色々するなら、最低、ホットプラグとドライバモジュールの自動制御が無いと。
うーん、、、
現状はコレがネックだよなぁ。

1 件のコメント:

  1. 大容量の外付けHDD使いたいです。 自炊した書籍とかSD
    にコピーせずにHDDから読めたらいいと思うけど、本を読
    むような用途に使ってる人は少ないのかな?(仰向けで
    寝て読みたい派なので、Windows系のマシンは重いのしか
    ないので。)
    1.7.4で試したらFAT32もマウント出来ないですね。容量の
    制限があるのでしょうか?

    返信削除