2011年7月23日土曜日

こそーりファーム

んでだ、

下の記事だけじゃ板を美味しく頂けないので少し情報を。
ロシアンなBBSから拾ってきたファームをUPしておく。

ソースはこのへん。

http://4pda.ru/forum/index.php?showtopic=231833
http://4pda.ru/forum/index.php?showtopic=252761

ロシアンな人々もやはり同じように困っているようだ。

Navipadの新しいファームは、0701版。
実際にインストールしてみた。
バージョンはこのとおり。
変わった点は、、、、それほど触り倒してないので、よく分からん(笑)
起動時に縦画面になったりおかしな点は幾つかある。
入ってるアプリはそんなに変わらないかな。
ちなみに、z4rootでroot化可能。

こそーり置いとく。

( ´・ω・`)_且~~ お茶どうぞ

もちろん、自己責任でお願いね(はぁと

3 件のコメント:

  1. こっそーりやってもバレマス。(笑)
    なにしろ読者だし~♪
    ちなみにnavipadって、チップの中に補正値
    書き込まれてるんだっけ?

    いやぁ・・そんな話題と噂をしてたもんで。

    ちなみに展示用や初期ロットで早々に入ってくるもん
    地雷率めちゃ高いそうな。

    展示品はモック化してるの結構あるしね。
    最近ソフト開発の人増えたのか開発者が結構買うんだね。
    横耳たててると、マニアックな言葉が行きかうマジで(笑)
    売る方もたいへんだよなぁ。とほんの少し思った。

    返信削除
  2. こんにちは(・∀・)

    タッチパネルのコントローラがフレキケーブルに付いてるんですが、各センサー毎の補正用のI/O端子と思われるものがあるので恐らく個々に調整されているんじゃないかと。
    コントローラチップのデータシートが無いのでなんともいえませんけどね。
    単に付属回路が壊れてるだけかもしれません(笑)

    返信削除
  3. navipadってネットワークでの位置情報使えなくないですか?
    GPS内臓してるからってのもあるかもしれませんが結構不便(^^;
    うちの場合、感圧2.3のMinipadも使えないんですよね
    だもんでRadikoとか使えなくって。
    EM51なんかはネットワークの位置情報でも下手なGPSより精度高いんですが(笑

    端末によってネットワークの位置情報が使えたり使えなかったりって、単にファームの問題でしょうかね。

    返信削除