2010年10月18日月曜日

SDK 2.0

地元の祭りで忙しかった罠(´・ω・`)

で、やっとこM001の新ファームがダウンロード&解凍できるようになってたので試してDiff。
EKENのプリインストアプリの構成は基本的に変わらないっぽい。
youtube関係のアプリがあったりなかったりするくらいで、特筆するようなものはない。

SDK 2.0 で先行してたM002版のファームと比較しても機種依存する部分以外は基本的に中身は同じっぽい。
SDK 1.9.1と比較して、カメラ周りのライブラリが更新されてたりするので、後でそっち方面を確認しようっと( ・ω・)

とりあえずは、いつもどおり軽量版を作って改造できる下地を作らねば。
久々にほげるぜ!(笑)

9 件のコメント:

  1. あけましておねでとうございます・・・遅いって。
    M001で2.2が走ったとか・・・亀のようにのろいでしょうが。
    そろそろ、2.1や2.2の面白そうな中華Padが出揃ってきましたね。
    次のおもちゃにいかがでしょ?(^^
    M001みたいなBluetoothやGPS対応ファームがほしいです(笑

    返信削除
  2. ローテクさん、新年あけました\(^o^)/
    で、最近すっかりサボってます(笑)
    SDK2.0版のetc-romは、一応できてるんですが、データの同期メニューが出せずじまいで凍結してます(´・ω・`)
    SDK 1.9.1 ベースでもさして問題になる不具合もないので。。。。
    新しいオリジナルROMが一瞬公開されたかと思うと行方不明になったようで、EKENも何がしたいんだか分かりませんねぇ。

    Androidスマホが人気を牽引してますが、タブレットも雨後のたけのこの様に増えて目移りしますねぃ。
    Android 2.x 、、、いじりたいですなぁ(笑)

    返信削除
  3. EKENのサイトみるとM001がM001sになってて2.2対応だとか(笑
    今は10インチが弄りたくてFlyTouch2なんぞを弄ってますが。やっぱしでかすぎますね。
    7インチサイズが使うにも携帯にもベストマッチな気がします。
    10インチ買ってなかったら、Dropad A8ってのに行ってましたね。
    ドキドキに動画があるんですが、あれなら林檎Padに引けをとらないです。
    なによりマルチタッチがうらやましい・・・もうちょっと安くならないと手がでません(^^;
    あ、こちらのCFW仕様のM001もまだまだ快調ですよ。
    タッチパネルだけならFlyTouch2より快適です。

    返信削除
  4. 放置されてますなぁ

    返信削除
  5. 匿名さん、こんにちは。
    いやぁ、ネタがないっす(´・ω・`)
    今、オフィシャルにあがってる M001_new.rar もアプデトできないヘンなファームだし。
    もう、SDK 2.0 仕様の不完全版 m001etc-ROM アップして店じまいするかと思ったり(笑)

    返信削除
  6. 次いきましょ(笑
    2.1や2.2で静電式のも出回りだしましたしね。
    ただ、どれもUSBドングルでのBluetoothやGPSが出来ないのばかり。
    背面カメラも無いのでUSB接続のカメラが使えたらと。
    神の降臨おまちしてます(^^
    TR718Dや、まだちょっと高いけどDropad A8 あたりで
    個人的にはコンパクトなEM51あたりを弄って欲しいですけどね。
    USBのもフルサイズなのに宝の持ち腐れって感じで。

    返信削除
  7. ローテクさん、こんばんわ(・∀・)
    次のターゲットをぼちぼち見て回ってます。
    どれもこれも、バラして改造するにはちと高い(笑)
    分解しやすそうなので、2.2が動いてて、ファームがいじれるのがベストなんですけどね。
    TR718Dは候補なんですが、泥A8はリビジョン違いとか出てきてるみたいなのでしばらく様子見です。
    Minipad(MID816)に惹かれてます(笑)

    返信削除
  8. TR718Dがいいなぁ(^^
    やっぱし静電式マルチタッチには惹かれます。
    今日の他さんが弄るなら買います(笑

    返信削除
  9. ぐはぁw
    弄るの前提買いですか(笑)
    いや、手に入れたらそりゃ弄りますけど(^_^;
    そろそろ春節が明けるので、動きがあるかもしれませんね。
    もうちょっと様子見ながら、検討しようっと(`・ω・´)

    返信削除